【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ごきげんよう

みなさま、ご機嫌よござんすか?



Asgardが終了する‥‥ととっさに聞きつけまして、パソコンに眠るアスガルドを久々に起動したのであります。

‥‥いや本当は、だいぶ前から知ってて、グータラしていたのでございます。 1ヵ月‥‥いや2ヶ月は前から知っていて、「あーアスガルド終わるんだなぁ‥‥」と思っているうちに、気づいたら今日だったのです。



いやしかし、10年くらい前でしょうか、私が初めてアスg――――と私の個人的な昔話をしてもしゃーないので、最終日の様相をスクリーンショットで見ていこうかの。





AS2015062300210413.jpg

これは前々日の夜の様相。 なんだか、ところどころ床がアイテムで埋まっとる。 そうだなあ‥‥もう使う機会がないどころか、一瞬で全部消えちまうもんなあ‥‥。

中には、「今身につけていたものだろ」ってほどの良品が落ちてあったりして。 「おい! 勿体ないじゃないか!」って言いたくなるけど、いやもう勿体なくないんだよなぁ。

AS2015062300240320.jpg

AS2015062300224714.jpg

どういうコンセプトで集ったのか良くわからないガールズ







さて、ここから終了前日‥‥つまり今日だぜ。







AS2015062314193005.jpg

‥‥あれ、こんの人どこかで見たな‥‥。
なつかしいけど、なんだか思い出せねぇや‥‥。




AS2015062320072419.jpg

ボス武器やら、イベント懸賞やら、巻物-人やらが、もうあちらこちらに置かれている。 しかも、誰も拾わない。 諸行無常ってヤツだね。 色即是空とか、あとナンタラカンタラな感じやね。 要するに、どんな価値があるものでも、こうなってしまう運命がいつか来るってことだね! まとまった!





AS2015062322040647.jpg

人がどんどん増えていき、全盛期を彷彿とさせる賑わい。 ちなみにイア鯖の全盛期は知らねえ。 せいぜい知っててハデス鯖の全盛期だ。


AS2015062322452863.jpg

より賑やかに見えさせるために、誰かがグロッドを撒いたようです。


AS2015062322504098.jpg

たしかに、メッチャ賑やかな感じがする。
モンスター変身スクロールがあちこちにあるものだから、みなそれを使って遊んだり、しかも守護動物までみな出しているものだから、


AS2015062322513106.jpg


もうわかんねぇなこれ。






AS2015062323252024.jpg

NPCにも、もちろん別れをいう。 彼らはとくに、明日消えることすら知らないのだよ。
いつものメンテナンスかと思いきや、存在が消えるんだよ。
おおう、文を書いてて涙が出そうになってきたぜ。
ちなみに、フリンお婆さんとはほとんど話したことがないから、実をいうとあまり惜しくn――






AS2015062322182552.jpg

こちらは、かの有名ならきしすさん。 らきしす教として、マイソシア全域に渡って多くの信者がおります。 セリフも最終日専用のになっておられる。 中身はやっぱりいなかった。


AS2015062322241854.jpg

らきしす様との最後の別れを惜しむ、崇拝者たち。 おお、らきしす神よ我らの天命をお見守りくださいませ! 私はせめて天上界へゆきとうございました! あとアスタシャを装備しとうございました!







AS2015062323282326.jpg

‥‥さて、ここまで、やや速足で最終日を見てきましたな。 ルアス広場の賑わいときたら、もう世紀末 すごいお祭り騒ぎだったでしょう。 つっても画像じゃ伝わりきらないか。

まあしかし、ルアス広場の賑わいの中で息を引き取るのもいいのだけど、
私としてはこう、いつものこの位置で静かに息を引き取ることにするのであります。

いやあ、落ちつきますね。 実をいうと、この位置で放置するのも久々なので、あまり落ちつかないんだけど。
ともあれ、これで今後、ずっとAsgardに戻れないと思うと、故郷が爆撃されたような 心地ですよね。故郷の音楽、風土、住民(NPC)、それらにはもう会えないのです!
しかし、人生とはこういうもの。いつかは必ず、故郷が爆撃される経験をするのですから。



――しないか。




みなさま、私めのブログは、ここにて終了でござんす。
思えば長いこと書いてきたものですな。 その割りには記事がすくない。

では、みなさまお元気で!!



テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/06/24 01:49】 | アスガルド日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魔女ふたたび
20140224_140709.jpg

0周年記念アップル





‥‥さて、
アルティメットソード(体験版)を貰ったことだし、どこの狩場がいいかなーと詮索しとりますよ。





20140224_140735.jpg
それで思いついたのが、ここ
裏くるみ割りゾーン!!





20140224_140746.jpg
1戦終えたあとの私

‥‥‥‥べつの狩場を考えた方がいいんじゃね、コレ







20140224_140801.jpg
あと、魔女は逃げるし。





20140224_140810.jpg
あと、魔女は逃げるし。





20140224_140823.jpg
‥‥あと、魔女は逃げるし。







‥‥不審者だと思われてんのかな?


テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/02/24 19:08】 | アスガルド日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
究極の剣!
ss_596.jpg


ごらんよ。



君たちが見ないうちに、ぼくは究極の剣を手に入れてしまったよ。



画像を見てわかるかね




そう、アルティメットソード









ss_597.jpg

の、体験版。




私が、そんな剣を持ってるわけないだろ!!


10周年記念アップルが、まだキャッシュイベントリにあるような男だぞ!





……まてよ、記念アップルとこの剣をあわせれば、すげえ狩りができるのでは?


……まずその、すげえ狩場がわからない。



テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/02/20 19:19】 | アスガルド日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
